なにゆえSNSで自分を晒さねばならぬのだろうか疑問に思う

こんにちは、みちです。

2024年4月14日現在、ちまたではSNSが常識の日常のフツーな世界になっていますね。

 

でもどうでしょう。

みちはSNS反対派です。Xのアカウントは持っているが開店休業中、mixiも同じくです。

 

なにゆえに世界中に自己主張をしなければならないのでしょうか。

今もまだ「スマホ持たない主義」で頑張っています。

 

この記事も本当はどうでもよかったのですが、もうひとつのブログで公開していた有料動画を休止するついでに、こちら、みちオウンドも何かメモ程度に更新しておこうと覚書程度での公開です。

 

まぁ、また気が変わったらガシガシ更新するかもですが、それまでは静かにしておこうと思っております。

 

さぁ、次の更新いつになるのやら・・・