1記事の文字数が少なくても『ブログ全体で文字数が多ければ良し』という考え方

1記事で長文より短文記事の多さでブログ運営したい

はてなブログじゃなくてFC2で書いている日々

f:id:ballance:20191104233950j:plain

不思議です。

はてなブログでは記事を毎日更新できません。 

なぜかFC2・・・なのです。

powlife.blog.fc2.com

追記 (2019.12.09)

 

このFC2もまた更新止まってしまいました。

もう全勢力をつぎ込んで、性懲りもなくワードプレスに全力投球してます。

そして話は戻ります。

まぁ、、、FC2もワードブレスも、お気に入りのテンプレート使ってるからかもしれません。

はてなブログはテンプレートカスタマイズ制限多いからなぁ。

さて本題です。

 短い記事を目指してます

長文は毎日の更新が大変です。

みちは最終系、中谷彰宏さんのような記事を目指してます。

 

例えばこのページは中谷さん本人ではありませんが、明らかに影響を受けておられると見受けます。

happylifestyle.com

すごい記事の量です。

1記事が短いのに、ここまで記事数が多ければ、もはやすごいとしか・・・

そして役に立つコンテンツが盛りだくさん。

 

だからこれから、1記事に「あれもこれも詰め込まない」ことにします。

短くして終わります。

 

Googleなんか完全無視なり

アドセンスIDは既に持ってるけど、このブログはなぜか審査通らないんだなぁ・・・

逆に思い切って好き放題書くのだ。

 

まとめ

ということで、今日はこれでおしまい。

ここまでで所要時間15分くらいで書きあがり。

後はテキトーにキャッチアップ画像探して貼り付けたい、ただそれだけ。

では今日はこのへんでさようなら。

f:id:ballance:20190920082203p:plain「ちょっと待って、それで何で選んだキャッチ画像が今日と全然関係ない写真なのか教えてくれよ?」

だからテキトーって言ったはずじゃ・・・

 

この続きの記事があります、コチラです

wnotebook.com